NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

米クライスラーが操業停止1か月、ドル円87円台前半、ユーロドル1.44超え、17日NY時間ドル円5分チャート解説。

USDJPY20021217N5分足チャート
8:40
おはようございます、16日FOMCで朝までトレードしていたため17日はNY午前のデイトレを終えたところで寝てしまいました。ドル円は年初来安値88.10を切れてきましたのでここでショートで行かざるを得なかったですね。21時台前半に少しドルが買い戻されましたね、これが何だったかは未だにわかりません、21時ですので早出NY勢あたりの利益確定ドル買いでしょうか?相場が動いて要因がわからないことは「まれ」なので利益確定売りということにしておきます、この時はユーロドルで少しロングにしていました。ドル円は21時台前半に88.84まで買い戻された後、88.50をがっちり抑え込まれ23:15-20の足で完全にサポート割れ、単なるサポート割れではなく前回突っ込んだ年初来安値も割れ、88.05と戻りの88.12でショート87.78と87.56で利益確定+83,000円(+83pips)でした。18日・19日のデイトレですが、金曜はまた動きがありそうですねマーケットではFRBのゼロ金利政策により完全に「ドル売り」がテーマになっています、毎週「円買い」がテーマになっていた時に週末ショートカバーで金曜には逆の動きが続いていました、今回のドル売りに関しては09年もドル売りがテーマでスタートしそうな雰囲気で買い戻さない腰の入った買いも大量に入ったと思います、それでも短期的なドルショートも確実に入っているはずですので「思わぬドル買い戻し」に合わないよう注意が必要です、今日明日はLotを抑えてスキャルピングでもしようかと思います。

10:00
日経平均株価は小幅高、ユーロドルは相変わらず強いですね(もう買えません)、今日は天気がいいようなので散歩に出かけます、NY時間中心に軽くトレードする程度に考えています、東京は完全に見送ります。
   

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero