NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

ビッグ3救済法案が決裂→廃案→アジア市場大混乱!ドル円88.23急落、日経平均も大暴落下げ幅600円超、GMは年内に破綻か。

USDJPY20081212T5分足チャート
14:02
こんにちは、先月からマーケットの注目を集め続けた「米自動車メーカー救済法案」が上院で決裂し「廃案」となりました。下院で可決していた1兆3000億円のつなぎ融資は「まったくなし」となりました。今後はポールソン財務長官と米政府がどうするか?になりましたが、ポールソン長官は金融安定化法からは「自動車産業には使うべきではない」が自論、これを覆して救済するのかは不透明感満載でマーケットは大混乱となりました。外国為替市場ですが、「廃案=ドルを売って円を買う」これ以外に何もありませんから当然ドル円のショートに殺到、10月の安値90.82と最後のストップロス90.00をヒットし88.23まで下落をしました。下値で支えるのは「日銀介入警戒感」と「週末のポジション整理」のみとなっています、ロンドン時間には静かになりNY時間で「何か対策が出るか」に注目をしています。

取引画面も真っ青ドル円超円高の瞬間!
取引画面も真っ青ドル円超円高の瞬間!
ロイターの識者はどうみる?
「米ビッグ3救済法案、上院で廃案:識者こうみる」
   

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero