NEWS!
  • LIGHT FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • LION FXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

  • JFX[マトリックス]が、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![期間限定]

  • みんなのFXが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に![時間限定]

  • FXブロードネットが、米ドル円のスプレッドを0.2銭原則固定に!

PICK UP!

【検証】今週の為替相場と株式市場を考える!!!

22:54

こんばんわ、本日は「円買い」の利益確定から円安となっています。今までであれば100%底値付近で円売りを行っておりましたが、今回は様子見です。昨日のドル円は109.10まで下落しました、さすがに2006/5/17の108.96が意識されたようです。日足チャートからは大きな陽線がでており一見、反転していくように見えます。

それでも今回は反転する力が弱く、今月中にもう一度「円高局面」が来ると考えています。豪ドル円は95円を挟んだあたり、ユーロ円は155-160あたりが居心地の良いレベルではないでしょうか?問題のドル円ですが、次回は108円を割り込んでくると考えています。そうは言っても予想は予想、ドル円は簡単には下げないと思っていましたが2日で110円を割れましたので、また円高が来るかと思えば円安かもしれません。

それでも米景気が後退して、来年にかけて円高の流れが続けば、歴史的な「円売り」のチャンスがこの2年以内に来るかもしれません。相場ですから円安も円高もどこまでもは行きません。必ずトレンドは転換します。話は変わりますが、金曜あたりからNYでは「日銀レートチェック」の噂も出ていたようです。介入はあるわけないとは思っていますが、ドル円100円が近づけばもしかしたらです。少なくとも「レートチェック系の噂」で下げ止まるかもしれませんね。

来年以降ドル円が90円だの80円だのまで下落したら素直に「10年投資」をしても良いのではないでしょうか?下落のスピードにもよりますが1ドル100円なら長期で買いたいです。絶好の仕込み場が来ることを期待しています。

11月の収支▲946,000円
10月の収支+1,437,000円
9月の収支+1,095,000円
8月の収支▲219,000円
7月の収支+785,000円
6月の収支+1,576,000円    

※当ブログの見解は、あくまでも管理人ZEROの個人的な見解です。最終的な投資判断は、必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。

Posted bydaytraderzero